女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

セルフ坊主にお勧めのバリカン


何か良いバリカンがないか検索してみたら良いのを見つけたので紹介します。

 

お勧めバリカン パナソニック ボウズカッター ER-GS60

f:id:TKB51:20170428092526j:plain

 

f:id:TKB51:20170428092314j:plain

坊主専用バリカン  こだわりのボウズヘアーが1mm単位で調節可能

セルフ坊主にも適しています。

f:id:TKB51:20170428093246j:plain

 

水洗いも可能

f:id:TKB51:20170428093356j:plain

 

 

このバリカンは坊主専用。もちろん普通の刈り上げとかもできると思いますがボウズヘアーを前提に設計されているため今までの家庭用バリカンとは少し違います。

 

普通のバリカンのアタッチメントは3ミリ単位なのですがこのバリカンは1ミリ単位で調節可能です。

 

お風呂でも使える防水設計。

 

また、セルフ坊主のことも考えられています。

 

そもそも家庭用のバリカンを購入する人の多くが坊主用、丸刈り用だと思います。

 

だったら坊主専用に作ったほうが良いですよね。

 

これ、お勧めです。

 

 

パナソニック バリカン ボウズカッター 充電式 白 ER-GS60-W

新品価格
¥4,006から
(2017/4/28 09:50時点)

 

 

 パナソニックの家庭用バリカンシリーズはアタッチメントを外して直刃で刈ると0.5ミリのようです。

 

プロ用のバリカンが0.8ミリで、0.8ミリというと

f:id:TKB51:20170429004537j:plain

こんな感じですから、これより更に短く刈れるということです。

 

0.5ミリがどんな風になるのか、今度カットモデルさんが見つかったら試してみたいと思っています。