女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

剃髪


f:id:TKB51:20170502223932j:plain

 

おしゃれ坊主、坊主、スキンヘッドは大きなくくりでは坊主ですが、かなり違うものだと思います。

 

おしゃれ坊主はハサミを使い、坊主はバリカンで刈ります。そしてスキンヘッドは剃刀で剃ります。

 

坊主願望の女性に聞いてもバリカンで刈られたい派とカミソリでツルツルに剃られたい派に分かれますが坊主派が多く剃髪までやりたい女性は少数です。

 

願望を聞いている限りおしゃれ坊主にしたいという女性はまだいません。

 

 

やるとしたら多分一生に一度のことです。

どうせするならおしゃれ坊主より坊主、坊主より剃髪してみてはいかがでしょうか。

 

と、思うのですが坊主は美容室で出来ますし、セルフカットも可能ですが剃るとなると自分で自分の頭を剃ることは不可能なので床屋に行かなければならず、仮に床屋に行っても一見さんの若い女性が来て頭を剃ってくれとオーダーして引き受けてくれるか疑問です。

 

 ここはやはり事前に電話確認してから床屋に行くか、誰かに手伝ってもらい自分でやりましょう。

 

そんなに難しくはないです。

バリカンのアタッチメントを外し丸刈にします。その後シェービングクリームを付けてヒゲソリ用のカミソリで剃るだけです。

 髪の毛が全て無くなりスキンヘッドの完成です。ただし賞味期間はかなり短くツルツルなのは半日くらいで、一晩寝るともう髪が生えています。

 

男性のヒゲソリが一日持たないのですから女性の頭髪なら当然ですよね。