女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

【体験談】美容師さんに坊主はできんって断られた


女性が坊主にしようと思ったら普通考えるのが美容室に行くことだと思いますがこれは危険です。坊主にしてくれないことがあります。せっかく一大決心をして「坊主にしてください」と頼んだのに断られたらテンションが下がります。

では床屋はどうか?というと似たようなものでしょう。

 

まぁ、何軒か廻ればやってくれるところは見つかるでしょうが女坊主ではセルフ坊主をお勧めします。

 

用意するものはバリカンだけ。 家電量販店やAmazonで買うことが出来ます。

 

値段は2000円から1万円以上するものまでありますが1回しか使わないのなら安いもので大丈夫かと思います。 そして一回使ったらメルカリで売れば良いと思います。

 

セルフ坊主のやり方は簡単、バリカンで刈っていくだけです。注意点は安いバリカンの場合どうしても切れ味が悪いのでバリカンが途中で負ける場合があります。

その場合はハサミで髪を適当に短く(1~3㎝位に)切ってください。その後バリカンを走らせればきれいに刈れるはずです。

 

一人でも出来ますが誰かに助けてもらう方が全然楽なので誰かに手伝ってもらうことをお勧めします。

 

 


【体験談】美容師さんに坊主はできんって断られた。坊主女子の体験談#1

「今思えばセルフで刈れよって思うけど」と書いてあります。

 

 

ameblo.jp