女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

坊主にする女性は増えました


 

女なのに坊主  これは有り得ない組合せなのですが、世の中にはいろいろな人がいて、ある一定割合「坊主願望のある女性」がいることが分かりました。

 

そういう人たちに是非坊主になってもらいたいと思いこのブログを始めました。

 

このブログは2代目でして、初代を立ち上げたのが10年ぐらい前だったと思います。

 

当時はまだガラケー全盛の時代でSNSもPCが無ければ出来ず一般的ではありませんでした。

 

女坊主で検索しても外国のチャリティの画像や動画とか女優さんが役作りで坊主になったとかがヒットするくらいで一般の人が坊主になっている写真や動画は特別なものでした。

 

スマホが普及し始めてガラケーとシェアが逆転した頃からSNSも普通の人が普通にやるようになりました。

 

すると時々坊主女子の写真がアップされるようになってきました。

 

同じ頃、たくさんあった動画投稿サイトがYoutubeの一人勝ち状態になりユーチューバーという言葉が誕生しました。

 

女性がロングヘアから坊主になる動画というのはインパクトが強く再生数も稼げます。

 

この頃から坊主女子の動画に不自由することは無くなり坊主女子とか女坊主で検索するとたくさんの動画を見ることができるようになりました。

 

こうなると「坊主願望のある女性」が「私もやってみよう!」という風になりますよね。

 

という訳でYoutubeには坊主にしました動画が、ツイッターやインスタには坊主にしました報告が毎日のようにアップされています。

 

これだけ坊主にする女性が増えたのだからこのブログの役割も終わったのかも知れませんがもう少し見守りたいと思っています。

 

f:id:TKB51:20211128180145j:plain