女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

女性の坊主ってありですか??  やっぱりなしですか??


きのうこちらに引っ越してきました。これから坊主ネタはここに書き込むつもりです。

 

そもそも断髪と坊主を分ける必要があるのか?と思いますが僕はベリーショートと坊主は数センチしか違いませんがジャンルが違うと思います。

 

ベリーショートは髪型の一つですが坊主は女性がする髪型という認識が無いのです。

「やってはいけないもの」とまでは言いませんが特殊な事情が無い限りしないと思われています。

 

おしゃれな坊主だったら女性の坊主ってありですか??

やっぱりなしですか??

と、鈴木おさむ氏は聞いています。

http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11473376002.html

 

聞くという事は、普通の人は無いと思っているのだと思います。

 

その「ありえない髪型」だからあえて断髪願望のある女性は

 

「一度坊主にしてみたい」と妄想するのでしょう。

 

その「ありえない」はずの女性の坊主ですがたま~に出現します。

去年は峯岸みなみさんが坊主になり話題になりました。また、どこかの

引越センターの女性が坊主になるCMをYouTubeで見かけました。

 

世間の反響はというと、「女性を坊主にするとはけしからん」「かわいそう」という意見が大多数だった気がします。

 

 という感じで、普通の人だと女性の坊主頭はドン引きなのでしょうけど、短髪女子が好きな僕にとって女性の坊主はストライクゾーンに入っています。

 

もちろん「あり」です。