女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

セルフ坊主のやり方


用意するもの

バリカン

家庭用のバリカンは家電量販店で3千円ほどで売っています。これで坊主になれます。

アマゾンにもあります。

 

f:id:TKB51:20121017125406j:plain

バリカンにはアタッチメントが付いています。これを装着して刈る短さを調節するのですが坊主の場合は9/12mm用が良いと思います。
最初に15/18mm用を使い徐々に短くしていくのも良いかも知れません。

 

アタッチメントを装着して電源を入れ適当な順序で刈ればOKです。

ショートヘアから坊主にする場合は問題ないのですがロングヘアーから一気に坊主にする場合、家庭用のバリカンだとなかなか上手く刈れずに髪の毛に負けてバリカンが進まないことがあります。

これを防ぐためには事前に粗切りが必要です。
髪を適当につかんで根元からバッサバッサ切っていきましょう。
この時あまり短くするとバリカンで刈ったところより短くなるので適当な長さ(3~5センチくらい)に切ります。
髪の柔らかい人や量が少ない人はいきなり刈っても大丈夫です。
鏡を見ながら刈り残しがなくなるまであちこちバリカンを走らせます。

これで坊主完成、簡単でしょ。