女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

女坊主が流行る日


毎日女坊主についてエッセイのようなものを書いていると訪問者も徐々に増えてきました。そして検索順位も上がってきました。

 

嬉しいことですがそろそろネタ切れです。

 

ですから今日は妄想話しです。

 

 

女坊主が流行れば坊主願望のある女性が坊主にするチャンスです。

 

普通に美容室に行き坊主のオーダーをすれば良いだけです。

 

そんな馬鹿なと思うかも知れませんが、分かりませんよ。

 

坊主までいかなくても女性の刈り上げは流行ったことがあるのです。

 

当時ファッション雑誌に「刈り上げてみよう」と特集記事がありました。

 

大流行では無いですが、時々そういう女性を見かけました。

 

 

実は女坊主も一回流行のチャンスがあったのです。

 

2010年にICONIQさんが資生堂のCMで坊主頭を披露し話題になりました。

 

 

 

f:id:TKB51:20181204020305j:plain

 

上手いと思ったのはこの髪型を坊主とは言わずに「ベイビーショート」と名付けた事です。坊主にしたのではなくベイビーショートにイメチェンしたという風にしたのです。

 

結果、、、、、全く流行りませんでした。

 

そろそろ10年経ちますので誰か再チャレンジして、そして流行ってほしいと思っています。