女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

坊主OKな仕事


世間の人は女性の坊主をとても好奇の目で見ます。

 

それはそうでしょう、見慣れていないからです。

 

やはり普通の会社に坊主の女性がいたらびっくりします。

 

でもお洒落な美容室の美容師さんが坊主だったら、そんなに違和感はないと思います。

 

美容師さんに限らずファッション関係の仕事だったら問題ないと思います。

 

学生だったら服飾系専門学校、美大や芸大も大丈夫です。

 

運動部で全国大会に出場するレベルだったら坊主OKです。

 

 

でも一番良いのは女優さんです。 役作りの為坊主になるとマスコミに取り上げられ賞賛されます。

 

若い人は知らないかもしれませんが長澤まさみさんや綾瀬はるかさんも坊主経験者です。

 

 

 

このブログでも紹介しましたが今年も映画コードブルーで山谷花純さんが丸刈りになりました。

 

特殊メイクやCGの技術が発達した現代でも役作りの坊主は話題作りの為に必要なようです。

 

そう言えば最近もテレビドラマ「今日から俺は」第6話で峯石桃花さんが丸刈りになったそうです。

f:id:TKB51:20181203231509j:plain

写真は本人のツイッター 峯石桃花 (@MomokaMineishi) | Twitter

から

 

普通に可愛いですよね。