女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

なぜ女性が坊主にしてはいけないの?


ひとりごとが続きます。

 

なぜ女性の坊主はダメなのか?

 

坊主どころか職場や学校によっては染めもダメなところがあるようで、不思議です。

 

平成も終わろうとしていますが、最近男女の差別はかなりなくなったと思いますが自衛隊や警察に入る際、男性は坊主にしなければならないのに女性はしなくて良いというのが分かりません。

 

どこかの家具職人に弟子入りする時は男女とも丸刈りにするそうですが、それで良いと思います。

 

 

 

 皆さん女性の坊主を大袈裟に考え過ぎているのだと思います。

 

以前峯岸みなみさんが坊主になった時、あそこは笑って許してあげる場面だし、本人もそれを望んでいたと思いますが大騒ぎになってしまいました。

 

可哀そうと思うのかも知れませんが好きでやっている人もいるということを分かって欲しいです。

f:id:TKB51:20181201235436j:plain