女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

女性が坊主になるのは有り


改めまして、管理人です。

 

ヘアカットのビデオを作っています。

 

ロングヘアをバッサリ切ってショートヘアに大変身!という、あれです。

 

最近だとYouTubeなどにたくさんありますが昔は動画はとても貴重なものでした。

 

 

カットモデルさんを募集して採用の場合はモデル代をお支払いします。

 

仕上がりが短い方が映像としてはインパクトがあるので出来るだけ短い髪型をお願いして、引き受けてくれる人だけを採用します。

 

お金を払うのですから当然です。

 

f:id:TKB51:20181129065653j:plain

このように腰まであるロングヘアを耳出しショートにするような映像を作っていました。

 

これだけでもかなり珍しいものだと思うのですが坊主には出来ないのか?と時々聞かれました。

 

そんなこと出来る訳ないだろうと思っていましたが、一応ダメ元でモデルさんに

 

確認することにしました。

 

 

面接で

 

「ショートにするけどどのくらい短くして良い?」

 

と聞くとほとんどの女性は

 

 

「あまり短くしたくない」

 

と答えます。

 

当然ですね。しかし、時々

 

 

「短いの大丈夫ですよ」

 

と言ってくれるモデルさんがいます。本当にありがたいです。そんなモデルさんに

 

 

「じゃあ、坊主でも良い?」

 

と聞くのですが、さすがに本気にしてもらえないというか断られます。

 

 

ところがある時、

 

 

「良いですよ」

 

と言ってくれるカットモデルさんが現れました。

 

すぐにウイッグを買いに行き、坊主になってもらいました。

 

それがきっかけで「女性が坊主になるのは有り」なんだと思い、坊主OKかどうか確認することにしました。

 

もちろん坊主の場合はモデル代はプラスになります。そしたら一定の割合で坊主OKな女性がいることが分かりました。

 

元々カットモデルをやってくれる女性は髪にこだわりのない人です。割の良いバイトのつもりで来ていますから高額なバイト代を提示されると引き受けてくれることがあります。

 

つまりお金を払えば坊主になる女性が一定の割合でいるということです。

 

それが分かってからはこちらも自信がつきました。

 

ダメ元で坊主になってとお願いするより坊主という選択肢もあるけどどうする?と聞くとOKする女性が増えました。

 

それでたくさんの女性を坊主にする体験が出来たのでした。

 

f:id:TKB51:20181129074250j:plain