では実際に坊主にするには

 

一度坊主にしてみたいと思っている女性や坊主願望が強くどうしても坊主になりたい女の人が実際に坊主になる場合どうすれば良いのでしょうか。

 

髪を切るのですから「美容室」か「床屋」ということになります。

 

坊主は床屋のほうが得意そうですが普通の坊主でしたら美容師さんでも問題なく坊主にすることはできるので女性の場合美容室に行きましょう。

 

ただし、昨日書きましたが今の日本では女性が坊主にすることを何だか悪いことのように扱われているので「坊主にしてください」とオーダーしたら理由を聞かれると思います。

 

ファッションや美容業界の人なら良いかもしれませんが、普通の女子大生やOLさんがいきなり坊主にしてくれと頼んでも断られる確率が高いです。

 

美容師さんに坊主にしてもらうには事前に確認しておいた方が良いでしょう。

 

行きつけの美容室がある場合は担当の美容師さんに、初めての店の場合は電話で坊主出来ますか?と聞いたうえでお店に行くことをお勧めします。

 

ちょっと大袈裟かもしれませんが女性が坊主になるのはそのくらい大きな出来事なのです。

 

  あとお勧めなのはバリカンを買ってきて自分で坊主にするセルフ坊主です。

f:id:TKB51:20170428081719j:plain

特に難しいことはありません。バリカンで全部刈るのです。お手伝いをしてくれる人がいれば良いと思いますが一人でも出来ます。

 

バリカンは高いものでなくても良いですがあまり安いものは切れ味が悪いです。

お勧めはパナソニックです。

 

髪の量の多い人は家庭用バリカンだとバリカンが負けることがあります。その場合はハサミでベリーショートくらいに粗切りしてください。