ベリーショート

f:id:TKB51:20160520233119j:plain

 

一人暮らしだと良いのですが家族と一緒に住んでいる場合、女子が坊主にするとなると少し面倒かも知れません。

 

兄弟はまだ良いかもしれませんが両親は娘が突然坊主になったらショックだと思います。

 

では、突然でなければ良いのか?

 

良くはないかもしれませんがショックは突然の時よりは少ないと思います。

 

 

どうするかというと、徐々に短くしていくのです。

 

ショート、ベリーショート、そして更に短くするのです。

 

f:id:TKB51:20160520233127j:plain

最終的にこのくらい短くすれば大丈夫です。ほとんど坊主ですがベリーショートだと言い張ってください。

 

この髪型に慣れたら、いよいよ坊主にします。あとほんの数センチです。ご両親もさほどショックを受けないと思います。

 

この方法は美容師さん対策でもあります。ロングヘアをいきなり坊主にするのは普通の美容師さんは抵抗があると思いますが、徐々に短くしていくのなら問題ありません。

 

ふつうの女性が坊主にするならこの方法が安全かと思います。

 

ただ、どうせ坊主にするならロングから一気にしたいと思う人もいると思います。

 

やはりロングヘアを直接バリカンが刈るというのが女坊主の醍醐味だと思います。

 

f:id:TKB51:20160521001428j:plain

そうなると、やはり事前に両親には坊主にすると伝えておかなければなりませんね。