女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

できるだけ短く!! なんなら、坊主でも!


f:id:TKB51:20151122224841j:plain

時々「坊主」というキーワードでブログ検索をするのですが、大体が「三日坊主」とか男性の坊主ネタだったりしますが今回は女性のブログがヒットしました。

http://ameblo.jp/couleurclaire/entry-12097414842.html

 

と言っても、本当に坊主になるわけでは無く、

 

ロングヘアをばっさり切ってショートにしたい。希望は

 

できるだけ短く!! なんなら、坊主でも!

 

というオーダーだったという記事です。

 

 

 

で、結果は写真のような素敵なベリーショートになりました。

 

 

以前同じような記事を載せましたが、美容師さんはショートにするのは好きですが坊主にするのは抵抗があるようで、普通に坊主にしてくださいと言ってもやってくれないと思います。

 

もちろん彼女が本気で坊主にしたかったかのかは分かりませんが、僕は案外本気だったのではないかと思っています。

 

もうひとつ紹介します。

 

 

サロンスタイル|美容師ヤナギヤアイリのブログ

 

こちらも

 

ベリーショートでも、もう坊主でもいい!

 

とのことですが

 

直毛でベリーショートにしてしまうと男性的になりすぎてしまうので、普通のショートに仕上げています。

 

美容師さんは良い作品を作りたいのでしょうけど、髪を切るのは綺麗になる為ではなく、単に短くしたい、中には坊主にしてみたい女性もいることを知っていてほしいですね。