女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

女性が坊主にすると、叱られます


 坊主にしている女性のブログです

f:id:TKB51:20150424102622j:plain

女性が坊主にすると、叱られます - 素通り通信

 

 

日本では女坊主が、なかなか受け入れられないようです。

その理由のひとつに「滅多にいないから」があると思います。

 

滅多にいないではなく、「時々みかける」くらいになれば良いと思うのですが、その前にベリーショートの女性すら「滅多にいない」気がします。

 

ここはひとつ、坊主にできる女性は是非坊主になってもらい、多くの人に

 

「女坊主も有り」

 

という事を知らしめて頂きたいです。

 

 会社勤めの場合は難しいかもしれませんが、技術職の場合、仕事さえ出来れば髪型はうるさくないところもあるかと思います。

 

一番良いのはファッション関係です。

 

これは坊主にしていても「おしゃれ」と受け取ってもらえそうです。

 

今回紹介したブログの女性も書いていますが、

 

世の中、いろんな髪型がジェンダー関係なく受け入れられるようになるといいなー。

 本当にそういう日が来ると良いですね。