超ロングヘアの女子高生が坊主に

スーパーロングヘアのJKがツインの三つ編みを一本ずつバッサリ断髪します。しかもその後、額の真ん中からバリカンを入れ坊主になりました。

f:id:TKB51:20140613224320j:plain

 これ、アメリカの話です。

 

 

 

YouTubeで女坊主を検索すると何やら大勢の前で坊主になる同じような動画がたくさんヒットします。

どうやらチャリティの為にやっているようです。ネットを始めたばかりの頃、海外にそういう習慣がある事を知り驚きました。

 

さて、この動画ですがイリノイ州のBartlett High Schoolの生徒さんが坊主になりました。

この手の動画によくあるのですが、とても明るく笑顔で断髪されていました。

ところが、さすがにバリカンで刈られ始めると笑顔ではあるのですが、涙がこぼれてきてしまいました。

 

チャリティのためとはいえ、お年頃の女子高生が長い髪をバッサリ切るのだけでもかなり勇気が必要と思います。それどころか、バリカンで坊主にするのですから本当に立派だと思います。

 

この動画が良かったのでしょうか、寄付金も目標の2000ドルを大きく超え、もうすぐ5000ドルです。

今回はTKB51も少額ではありますが寄付しました。

f:id:TKB51:20140613214737j:plain

別カメラの動画もありました。