女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

恋愛禁止 ばれたら坊主


「第6回AKB48選抜総選挙」の開票が昨日行われました。

このグループには恋愛禁止という「ゆる~い掟」があります。

彼女たちはこの掟があることを分かっていてオーデションを受け研究生になり、メンバーへと昇格していきます。

とは言え、恋愛発覚は多く、その場合グループを去っていくことが多いようです。

 

まぁ、嫌なら辞めれば良いだけのことで代わりのメンバーはいくらでもいます。

ところが去年、峯岸みなみさんに恋愛が発覚しました。彼女は第一期メンバーであり

数多くのメンバーが恋愛発覚で去っていくのを見送ってきたのです。

 

どうしても辞めたくない彼女がとった行動はロングヘアをバッサリ切るどころかバリカンで丸刈りになり謝罪したのです。

その後世間は大騒ぎになり、自ら坊主になったとはいえ、そうさせるグループの運営方針は問題があるという風に叩かれていました。

 

女性が坊主になるというのは、やはり世間的にはNGなようです。

 

 

僕は「よくやった、さすが峯岸だ」と思いました。

 

「ゆる~い掟」は

 

恋愛禁止、ばれたら坊主

 

としたらどうでしょうか。

 

これは恋愛するならそのくらいの覚悟でやれという意味です。

 

 

「峯岸みなみ  2年ぶり3度目の坊主!」

 

とかスポーツ新聞に載ると面白そうじゃないですか (^^)

 

AKB48グループに限らず日本のアイドルグループの「ゆる~いおきて」にしてはどうでしょうか。