女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

坊主にした言い訳


カツラ以外に事前に用意した方が良いものは坊主にした言い訳です。

坊主になったあなたを見たら確実に

「どうしたの?」

と聞かれます。

女優さんだったら「役作りの為坊主になった」と言えば尊敬されるでしょう。しかし普通の女性が坊主になる理由は「病気」くらいしかありません。だからと言って「病気」だと嘘をつくのはどうかと思います。他の嘘を考えてみましょう。

ここは「カットモデルを引き受けた」で良いと思います。赤髪半分坊主というものすごく過激な髪型だったので終わってから坊主にしてもらったと言っておけば良いでしょう。

 何で引き受けたの?と聞かれたら「モデル代が高額だった」と言っておきましょう。

あるいはチャリティーの為というのも良いかも知れません。

「欧米では普通に行われていて最近日本でも始まったのよ」

と言っておけば良いと思います。事実欧米ではチャリティーイベントとして行われています。 


ただ、いずれも苦しい言い訳です。

ここは


「どうしたの?」

と聞かれたら

 

「前から一度坊主にしてみたいと思っていたんだぁ、エヘヘ (^_^.)」

 

というのがベストかなぁとも思います。