女坊主

一生に一度は坊主にしてみたいと思っている女性の背中をそっと押すブログです。  坊主女子ファンの方もどうぞ。

「水ダウ」女子もバリカンで丸刈り「男女平等」にネットざわつく

8月16日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で放送された、女性を含む番組スタッフの設定の人物が、次々とバリカンで頭を丸刈りにする企画が物議をかもしているようです。 当然のように「女性を坊主にするとはけしからん」という意見もあるのですが最近…

ヘアドネーションで坊主

ameblo.jp 坊主女子デビューを考えている方、たくさんいるかと思いますがヘアドネーションで坊主になったというブログを見つけたのでお知らせします。

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 ここ数年で女性が坊主にすることのハードルは確実に下がったと思います。 一つは多様性が受け入れられる時代になってきたこと。 そしてSNSの普及により坊主願望のある女性が一定の割合で存在することが分かったことかなと…

オカリナ 20歳の時に坊主

9月16日放送のマツコ&有吉 かりそめ天国で蛙亭のイワクラさんの「オカリナさんは20歳の時どんな人でした?」の質問に「20歳の時に丸坊主にしたの」と答えていました。 中学生の時に見た雑誌に「丸坊主にすると綺麗な髪が生えてくる」って書いてあって20歳の…

髪形にとらわれない女性が急増『坊主女子』

2022年06月15日(水)放送の1億人の大質問!?笑ってコラえて!で坊主女子が紹介されていました。 開始すぐの渋谷で最先端を徹底調査というコーナーです。 美容室でバリカンで坊主にするシーンもありました。 TVerで22日の19時59分まで観ることができますので興味…

気分転換にツルツル坊主

更新をさぼっていた間にカットモデルさんを剃髪しました。 遅くなりましたが報告します。 最近どうも悪いことが多いということで、流れを変えたく気分転換に髪をバッサリ切りたいとのこと。 ここまでは時々聞く話しですが彼女の場合リセット感を出すために坊…

ヘアドネーションで坊主

ヘアドネーションする人が増えていますがどうせするなら坊主にしてみてはいかがですか? ameblo.jp この方も 一度坊主にしてみたかった そうです。

一般人の女が丸坊主になるまで

更新をさぼっていた間もYoutubeには坊主にしました動画が上がっていました。 こういう動画は坊主にしたい女性に勇気を与えます。 そしてこういう動画を沢山観ることにより「女性の坊主が特別でない」と思えてくるのでここでは紹介していきたいと思います。 y…

丸坊主にしてみたい

SNSが普及するにつれ坊主にしてみたいという女性のつぶやきが案外あることが分かりました。 それまで坊主願望のある女性は「自分はおかしいのでは?」と悩んでいた人もいたと思いますが自分の仲間が大勢いることは心強いですよね。

女性も坊主OKにしたら?

自衛隊や競輪学校など新入りは男性の場合は坊主、女性はショートカットというところが多いと思いますが女性も坊主OKにしたら良いと思います。 もちろん今でも女子が坊主にすることを禁止している訳では無いでしょうが規則に 「女子は坊主、またはショートカ…

坊主にする女性は増えました

女なのに坊主 これは有り得ない組合せなのですが、世の中にはいろいろな人がいて、ある一定割合「坊主願望のある女性」がいることが分かりました。 そういう人たちに是非坊主になってもらいたいと思いこのブログを始めました。 このブログは2代目でして、初…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。そしてお久しぶりです。 半年以上更新していなかったのに毎日そこそこの訪問者があり恐縮しております。 今年はもう少し更新頻度を高くしますので時々は遊びに来て下さい。

ヘアドネーションで坊主に

ヘアドネーションでロングヘアをバッサリ切る人は最近多いようですが、時々坊主にする女性もいるようです。 ameblo.jp どうせならできるだけ長く寄付したかったからと言えば坊主にした言い訳にもなりそうですね。

勇気出してリセットしました

勇気出してリセットしました#坊主女子 美容室で坊主にしたようです。 坊主にする女性、多いですね。

私が坊主になった日Vlog

私が坊主になった日Vlog #shorts やってみたいなら 行動あるのみ w 短いですが良い動画だと思います。坊主にした記念にVlogを公開してもらえると嬉しいです。

【衝撃】坊主になりました。

【衝撃】坊主になりました。 セルフ坊主動画なのですが最後までハサミで切っています。

【体験談】美容師さんに坊主はできんって断られた

女性が坊主にしようと思ったら普通考えるのが美容室に行くことだと思いますがこれは危険です。坊主にしてくれないことがあります。せっかく一大決心をして「坊主にしてください」と頼んだのに断られたらテンションが下がります。 では床屋はどうか?というと…

坊主頭にしました

これはツイッターでの坊主報告です。 2021年1月20日坊主頭にしました美容院だとお断りされることもあるみたいなので、知り合いにお願いしてバリカンでばっさり刈って貰いました坊主にした理由は、死ぬまでに1度はやってみたかったからですどっちもスッピン…

今日の坊主女子

今までの自分を一旦リセットしたく坊主にしました。 2021年1月24日は坊主にした記念日です。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もたくさんの女性が坊主チャレンジしてくれると良いなぁと思っています。 できれば事前に坊主宣言をしてくれると嬉しいです。メールかラインでお知らせください。 そして坊主にした方は是非とも連絡ください。このブロ…

皆さん良いお年を!

このブログで何度も坊主願望の女性は沢山いますと言い続けてきましたがここ最近は実行する女性も増えています。これもSNSのおかげかと思います。 坊主報告はこれからやりたい人に勇気を与えると思いこのブログでも「坊主にしたよ」という動画やSNSは見つけた…

坊主女子デビュー!!

ブリーチしすぎて髪が傷んでボロボロになったのでリセットするため坊主にしたそうです。 ameblo.jp

ミスiD2021カメラテストの話〜わたしが坊主になった理由

女優さんです。坊主にした理由を語っています。 ミスiD2021カメラテストの話〜わたしが坊主になった理由

断髪式ライブ配信

こちらの女性もヘアドネーションですが、カットの様子をライブ配信したようです。 この投稿をInstagramで見る 三浦 彩乃 猪爪(@5910ayano5382)がシェアした投稿

オシャレ坊主

View this post on Instagram A post shared by ユタカ ミヤザキ (@miyazaki.canon2018) www.instagram.com 恵比寿にあるお洒落な美容室のインスタから。

坊主への旅立ち!(完結)

坊主への旅立ち!(完結) 一生に一度は坊主にしてみたいと思っていたそうですが今回心が決まったので実行したようです。

なぜ?!ふつうのママでしたが、坊主女子になりました!

なぜ?!ふつうのママでしたが、坊主女子になりました!【一部始終】/Why?! Head shaving on my birthday! コロナで仕事を失ったので挑戦してみたかったことをしたいと思ったそうです。 仕上がりは3ミリ坊主です。

この女、スキンヘッドにする (坊主)

この女、スキンヘッドにする (坊主) 自室で坊主にしたようですがハサミで切ってから除毛器を使って坊主にしたそうです。こういう方法があるとは知りませんでした。

坊主にしました

美容室での坊主、ビフォーアフターの写真と動画もあります。 https://www.instagram.com/p/CEZnHLUA0N3/

友達にヘアドネーションと坊主頭にしてもらいました◎

友達にヘアドネーションと坊主頭にしてもらいました◎ せっかく坊主にするのならヘアドネーションするのも良い事だと思います。